M&Aコンサルタント

企業の価値をつなぎ、発展を導くM&A支援のプロフェッショナルに

雇用形態
正社員
給 与
【年収】¥5,000,000〜¥15,000,000
勤務時間
10:00~19:00(実働8h、休憩1h)
※1年単位の変形労働時間制(年間実働2004h)
※月に1度土曜出勤あり(10:00~16:00)
最寄り駅
永田町駅

この求人のポイント

  • 東証グロース市場に上場しているM&Aブティック
  • 未経験からM&Aのプロを目指せる
  • 法人オーナーに対するソリューション営業でスキルアップを図れる
  • 事業承継・イグジットを中心とした、中小企業の課題解決に強み
  • 会議はリモートワーク可能

仕事内容

M&Aコンサルタント(M&Aアドバイザー )

M&Aにより顧客企業の価値をつなぎ、その未来をさらなる発展に導くコンサルタントとしてご活躍いただきます。
新規案件の開拓からクロージングまで、M&A仲介の全工程を一気通貫でご担当いただきます。
事業承継型M&A・イグジット型M&A・MBOなど社会を動かす醍醐味と、経営者を相手とした営業活動により、一流のビジネス感覚を身につけられます。

具体的には

顧客は、後継者不在により事業承継が難しい国内中小企業の経営者様がメインです。案件規模は、スモールキャップ案件~ラージキャップ案件までと幅広く、M&Aをプロジェクトチームとして業務に取り組んでいただきます。プロジェクトメンバーと相談・調整しながら、経営者様にとって最も良い解決策を模索します。

【M&A支援の主な流れ】
∇譲渡企業・買収企業の開拓
∇企業価値評価、ベストスキームの立案
∇買収先とのマッチング:両社の企業価値を最大化しうる相手の探索
∇基本合意プロセス、デューデリジェンスプロセスの支援
∇条件調整:問題点の解決、双方の合意形成
∇契約締結

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当社で働くメリット・魅力

社会課題をM&Aにて解決し、社会貢献ができる。
そんなM&Aコンサルタントとして成長したい方には、唯一無二の達成感を約束できる環境です。
当社はM&A事業を通じて「中小企業の持つ活かせる事業・価値」と「中小企業の根幹を支える人」にフォーカスを当て、それらを承継することにより日本の経済発展を導きたいという想いがあります。
当社のM&Aコンサルタントは「自分たちが手がけるM&Aは顧客に対して本当に価値があるのか」を徹底的に考え、引き継がれるべき事業はお受けするスタンスで受託をしています。

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求める人物像

★M&Aコンサルタントとして成長したい方
★ロジカルな思考ができる方
★経営者を顧客とした提案に挑戦したい方
★中小企業が抱える後継者不足などの社会問題に関心をお持ちの方
★社会貢献しながらキャリアアップ、ビジネスパーソンとしてスキルアップしたい方

必須条件・スキル

・四大卒以上
・社会人実務経験3年以上

歓迎条件・スキル

下記のような異業種からの転職された方も多数活躍中です!
・法人営業(コンサルティング営業、提案営業など)
・金融業界(証券会社、投資会社、銀行など)
・士業(弁護士、会計士、税理士など)
・事業会社での経営企画、会計、財務、法務
※平均年齢35~36歳、男女比7:3

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募集要項

雇用形態
正社員
勤務地

〒100-0014
東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル3F

アクセス

・東京メトロ有楽町線「永田町駅」より徒歩1分

◆ 備考
※原則、転勤なし

給与

【年収】¥5,000,000〜¥15,000,000

想定年収 500万円~1,500万円
月給制
※年齢・経験・スキルを考慮の上、選考により決定

◆ 昇給・賞与
昇給:年1回(12月)
賞与:年2回(8月・12月)
※当社インセンティブ規定に基づく賞与を、成績により対象者となった場合、8月・12月に支給する。

◆ 諸手当
・交通費:全額支給
・残業手当:有固定残業代制(月40h分 ¥71,440~) 超過分別途支給
※その他、法定に準ずる手当あり

勤務時間
10:00~19:00(実働8h、休憩1h)
※1年単位の変形労働時間制(年間実働2004h)
※月に1度土曜出勤あり(10:00~16:00)
休日・休暇
年間休日115日※有給取得奨励日5日間を含みます。
・週休2日制(土日祝休み)
・有給休暇
・年末年始休暇、夏季休暇
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・社員持株会制度
・在宅ワーク、在宅勤務可(月曜午前の会議のみ)
・受動喫煙対策あり(就業場所:禁煙)
研修・教育制度
OJT、社内研修、社外研修、外部講座、勉強会、交流会
試用期間
3ヶ月(待遇条件は本採用と同じ)
契約期間
無期雇用のためなし
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応募方法

応募方法
ENTRYからご応募ください
※応募から3営業日以内に折り返し連絡いたします
※応募時に記入いただいた情報は選考以外の目的で使用いたしません。
選考プロセス
1.エントリー
2.書類選考
3.適性試験、面接(3回)
4.内定

※オンライン面接OK
問い合わせ先
株式会社オンデック HR統括室
✉ si-yoshida@ondeck.jp
☎ 06-4963-2034(受付 平日10:00~18:00)
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企業情報

社名
株式会社オンデック
設立
2007年12月
資本金
3億7,272万円(2021年1月31日現在)
代表者・役員
久保良介
事業内容
・M&Aに関する仲介、斡旋、アドバイザリー業務
・企業及び事業の再生、再構築に関するアドバイザリー業務
・企業、事業のデューデリジェンス業務
本社所在地
大阪府大阪市中央区備後町3-4-1
拠点所在地
東京都千代田区永田町1-11-28
会社HP
https://www.ondeck.jp/
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特長・ポイント

株式会社オンデック

M&Aコンサルタント|東京

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募集要項をご確認の上、ご応募ください。

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